2016年3月31日 (木)

=新規作成中=

大変ご無沙汰しておりますm(__)m 私は、元気で頑張っておりますが、ブログの更新を怠って申し訳ございません。 昨年5月に「コカリナのお店」は閉店させて頂きましたが、タイトルの変更が出来ない為、そのままで投稿を続けておりました。 ですが、閉店して1年も過ぎましたので ホームページを含めブログを新しく作成しております。 また、新規リニューアルが出来ましたら、このページにてご案内させて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします。 尚、私の近況は、下記 フェイスブックでもご覧いただけます。 よろしければフェイスブックのページにも遊びにいらして下さい。  ご訪問頂き感謝致します。 

              もぅ暫く お待ちくださいませm(__)m

フェイスブック→     https://www.facebook.com/haruyo.kawakami

| コメント (1)

2015年10月27日 (火)

寒くなりましたね

先週末 板橋で開催された、結晶の花テイチャー講座&聖花~ステンドグラス~ グラインマイスター講座を受講してきました。講師は松山から来られた創設者の石丸さん 聖花~ステンドグラスは東京初講座とのことで、前々から技法を知りたいと思っていたので思い切って参加しました。 なんと!受講者は遠く鹿児島 岩手 群馬 静岡 茨城 千葉 等々( ゚艸゚;) 遠いとかお金の問題じゃなく、スキルを向上させようという姿勢に本当に驚くばかりでした。 パステル和アートから 次々と新しい世界を確立していく りぃパステルさんや石丸さんとの出逢いは、私にとって年齢を超えてとてつもなく刺激的なのでした(^-^) 今回2つの資格を取得させて頂きましたので、年内はひたすら勉強して自分のモノにし、来年から新たな教室を展開していこうと思います。 歳は関係ないぞ! と自分を励ましながら~(^_^;)  そして最近増えてきた生徒さんからの依頼 写真からの~パステル 「コキアの丘」で~す(ネモフィラの丘=秋はコキアの丘になります)

20151025_230752_600x338 20151024_22_03_11_600x338




| コメント (0)

2015年10月 8日 (木)

ハロイン@@

今日の10時半からの教室・゜・(ノД`)・゜・ ハロインのリクエストをもらっていたが、昨日の昨日まで描けず・・(>_<) そこらじゅうに溢れるほどのハロインのモチーフに、どこかで拒否反応してるからか・・・ かぼちゃはくり抜けても、かぼちゃが描けない(´Д`;) お城も嫌だ~ 魔女も嫌だ~ でも・・・ 今朝 ギリギリ描きあげて、何とか間に合わせたのがこれ(´Д⊂ヽ  生徒さんは喜んで描いてくれたが・・・ 午後は少々高齢な方が多いので、シンプルに柿  さて明日も午前午後と教室 どうしようか😞🌀

12141809_707614302672925_116174935012079564_707614329339589_694676166212141670_707614376006251_6764981494







| コメント (0)

寒いのか暑いのか・・・?

12112190_707298459371176_268780742812119073_707298476037841_252030488112096110_707298486037840_5141409772昨日7日は久々三鷹へ     スタンプアート講座に参加。 ハロインカードとプレート作成(^○^)   スタンプはスタンプで、インクの種類から加工と奥深くて面白いです(^-^)   夕方、放置していたカボチャくりぬいてみました。 我ながら良いでき  キャンドル灯したら、結構迫力出てます~😁💨💨ぷぷー 《*≧∀≦》

| コメント (0)

10月3日

12115426_706131699487852_3915084519

五十葉舎「語りの会」の大きなイベントのお役目を無事に果たし、打ち上げ終わって帰宅したら、颯也のお誕生日ケーキ(娘の手作り)登場~🎂  笑った~(^o^;)  あっという間に4歳です。 毎日元気いっぱいのやんちゃ坊主です(^-^) 

| コメント (0)

2015年9月28日 (月)

皆 元気です(^-^)

12047124_704402796327409_31088958_3昨日は幼稚園の運動会でしたrun 去年まではお店があったので、私は初めての参加でした。 途中少し雨に降られましたが、最後まで無事開催できました。颯花の年長ひまわり組女子はリレーもトップで優勝🏆 年少ばなな組の颯也も元気いっぱい走って、お魚のお遊戯もちゃんと踊れてました。 あっという間に大きくなっていきますねhappy01  私もあっという間に・・・・sad

| コメント (0)

2015年9月21日 (月)

今月も忙しく(^_^;)

12002064_702289016538787_321647540412033094_702289026538786_3665160037 12004853_700192140081808_5126166095河口湖のお店が無くなったのに、忙しさは相変わらずで今月もバタバタしておりました。 昨日は大きなイベント無事に終了~。 9時から4時までは橋本で開催されたスマイルカーニバルに出展し(宣伝用にポストカードも作成) パステルの講習をしてきました。 何年ぶりかで逢う友人も来てくださり嬉しい一日でした。  子供たちが主だったので、一番人気はクジラのモチーフでしたねhappy01 若いキラキラママ達に紛れて50代オバサン頑張りましたよ~。  頼れる岩渕インストラクターの応援もあったので、無事に終了出来ました。 岩渕さん、有り難うございましたm(._.)m   その後町田に戻って、コロボックルのメンバーと合流し別会場でコカリナ2曲演奏してきました♪ ちょびっとヘマしたけど、コカリナの音色楽しんで頂けたようで、こちらもほっ(^.^)    そして今日は、午前中から夕方まで来月の語り読みの会の練習でした。  10月3日 それが終わると、少しホッと出来るかな~~(^o^;)

   =おまけ=

我が家に新しい家族が増えました。  フトアゴヒゲトカゲ 名前はジャックだって~  しまこ嬢とも仲良し~(^-^)   陸亀 ヘネシーの背中で散歩中(^m^)

12003019_698284526939236_5178119020 11988219_698284540272568_5100593705

| コメント (0)

2015年9月 5日 (土)

11990616_695398393894516_1382376739お店のラストコンサートの一日を 歌姫Tacacoちゃんが前編後編のDVDに作り上げ、嬉しいお手紙と共に贈って下さいました。 感謝してもしきれない素晴らしい森の想い出が、ここに溢れるほど詰まってます。 きっと、ウルウルしちゃうから先ずは1人で、あの日に浸りたいと思います。Tacaちゃん、心から心から 有り難う~(*^^*)

そして、お店はまだ残ってるようですが、森からの回廊他いよいよ解体が始まったようです。 ちょっとセツない(TT)

| コメント (0)

2015年9月 2日 (水)

9月~(^^;)

8月も飛ぶように過ぎて行き、9月に入ってしまいましたね。 雨・雨・雨~(><) 大家族の我が家は、洗濯物の山と毎日格闘しております。 今日は、やっと晴れてヽ(´▽`)/ 晴れたと思ったら、真夏のような暑さで(;´д`)  皆様、体調崩されませんように くれぐれもお気をつけて下さいませ。 秋は、様々イベントもありますので、私も心して毎日頑張りたいと思います。 さて今日、午前中は沙織ちゃんとパステル~ ちょっと色気の違う「セピアの想い出」 同じに描いても3人それぞれの作品でした。 単色のパステルもなかなかでしょう(^-^) 午後は、20年来の友人kikoさんが、忙しい中やっと遊びに来てくれました。 おしゃべりしながら1枚仕上げて頂きました。 久しぶりにゆっくり色々話せて、本当に嬉しかったし楽しかったです(^-^) 今日は有難う~♪ 此れからも、ずっと宜しくお付き合い下さい。 仲良く歳を重ねましょうね~(^m^) 

20150902_121609_600x33820150902_170315_600x338


 

| コメント (0)

2015年8月19日 (水)

夏休み

あっという間にお盆も終わり、空に浮かぶ雲も風もどことなく秋の気配が漂ってきました。でも、まだまだ残暑厳しそうですね。 台風も2つtyphoon 上陸はしないよう祈りたいですね。 さて、お盆までのハードなスケジュールを何とかやりきり、16日から2泊で10年ぶりの夏旅に行ってきました。 ずっと行ってみたかった、黒部~上高地cloud rain sun 危うかったお天気も、なんとかすり抜け素晴らしい大自然を満喫してきました。 どこも素晴らしい絶景で、もう一度行きたい心に残る旅となりました。 立山・黒部・上高地 お薦めの場所です(゚ー゚) 旅に癒されパワーを充電し、既に今日から下半期始動しました。 仕事も日常も頑張って、また旅に行きたいと思います。 

11898941_687749241326098_14510227_2 11887875_687749271326095_5191044696 11888053_688047871296235_6192370099 11885368_688047924629563_2860111217

11902458_688047907962898_3170070616 11898677_688048061296216_3377778223 11898571_688322647935424_1872754085 11889659_688460301254992_5239637370


そして下半期のスタートは、コカリナの練習から♪ 10時から3時までびっちり~sweat01 10月3日に開催される「語りの会」の音楽をコカリナで演奏します。 物語に沿っての効果音をコロボックルのメンバーと頑張ります(^-^) 

20150819_111514_600x416 20150819_111119_600x336_2


 

| コメント (3)

«10年ぶりです(^-^)