« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月17日 (土)

1月17日

お正月、七草、鏡開き、どんど焼き、誕生日とあっという間に過ぎ去り今日は17日。 あれから20年と忘れてはいけない震災の報道に、家族でこうして毎日賑やかに暮らせている事に本当に感謝しなければと思うのと同時に、何も出来ない事への歯がゆさも感じる。 東日本大震災の時も何も出来なかった・・・・。  自分の事をさておいても、他の人の為にと労を尽くせる人たちを少しでも見習いたいと思うけれど、自分に一体何が出来るだろうか? 忘れない事 そして生きることの意味と死ぬことの意味も常に心に留めていきたい。 

さて我が家のインフルエンザは、婿さんから主人にうつり、一時は2人が各部屋に隔離状態sad 1週間づつ厳しく隔離して、やっと2人共に社会復帰coldsweats01 致しました。 とにかく子供たちや私もうつらなくて良かったでした。 インフルエンザ猛威を奮っているようですので、皆様くれぐれも気をつけて下さいませね。 15日(木)久しぶりにパステル協会の代表の講習を受けてきました。 私の教室で準インストラクターの資格を取得した2人の生徒さんの上位認定(正インストラクター)取得の為の1DAYスクーリングなのですが、私も便乗して受講させて頂きましたhappy01 構図は何度も描いてるものなのですが、あらたな発見もあって楽しいので生徒さんが1DAYに参加する時は、保護者のようにくっついて行ってしまいます。 今回も良い勉強を沢山させて頂きました。  

20150117_21_56_09_550x550

=パステル関係者様= 2月3日に協会事務所 信濃町から国立に移転するそうです。 HPのチェックはお忘れなくm(__)m

| コメント (0)

2015年1月 8日 (木)

今年も宜しくお願い致します

20150108_150020_500x42120150108_150124_500x415皆様、素晴らしい2015年をお迎えの事と思いますaries 本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m あっという間に七草も過ぎ、私も本日よりパステル教室始動致しました。 2015年の初パステルはこんな新作からスタート!写真が鮮明ではありませんが、雪解けに顔を出した福寿草を描いてみました。 実は昨日夜中に仕上げた作品ですsweat01sweat01  気持ちの緩みからか年末の風邪も一緒に年越しをしちゃいまして、何だかグズグズの新年でした(;´д`) それでも、家族揃って1日には恒例のボーリング大会、2日は映画「バンクーバーの朝日」を見に行き、3日は買い物、4日は未年に因んで「マザー牧場」へrvcar 5日は再び映画「ベイマックス」とsweat01 遊びまくりのお正月でした。 やっと風邪も抜けてと安心してたところ、昨日婿殿がインフルエンザA型との診断で部屋に隔離coldsweats02 家族中マスクをつけてはおりますが・・・・・sad ただただ子供達に感染してないことを祈るのみです。 そんなバタバタの幕開けの我が家、今年はどんな年になりますことやら  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!  ともかく何が起こっても全てをプラスに変えて、今年も前に前に進みたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致しま~すヽ(´▽`)/

10885161_600594313374925_536086965010422425_600594783374878_754768352720150101_142831_338x60020150104_094950_338x600

20150101_152440_600x33820150104_094805_600x33120150104_120443_600x338_2 20150104_114349_600x338

20150104_123723_600x338 20150104_114034_600x338

 

| コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »