« 早2月~(;´д`) | トップページ | 人生初~~~(^0^)/ »

2015年2月 8日 (日)

驚きの再会(゚ー゚)

先日本当に久しぶりの生徒さんから電話がありました。 誰だっけ? と直ぐには思い出せず・・・sweat01 懐かしく感じるほどの声、2年以上前に木曽のカフェに通って下さっていた生徒さんでした。 私の教室は出入り自由なので、来なくなってもあえて理由を伺うことも確認することもしないのですが、ご病気を持っていた彼女を何度か送迎をした事もあり、その後一度だけご自宅へ伺った事がありました。 でも、転居されていてそれきり2年以上もの月日が流れてました。  「覚えてますか? 私、またパステルやりたいんですけれど・・・。 手術して元気になりました。 ずっとパステルやりたくて・・・」 引っ越しをした矢先に病気が悪化し直ぐに肝臓の移植手術を受けて、やっと落ち着いて生活が出来るようになって連絡をしてくれたのでした。  木曽のカフェは勿論まだ続いていて、いつからでも大丈夫だけれど、私も引越しをして自宅でも教室を始めた事を伝え、どちらへ引っ越されたのか? 伺うと(゚O゚)びっくりしました。 なんと、1分もかからない距離にある我が家の目の前の団地だったのです。 翌日 直ぐに伺い、我が家をお知らせし5日に早速パステル描きに来て下さいました。 本当に本当に嬉しそうに「描けて良かった(^-^) 楽しい~。月に2回きてもいいですか?」 と次回の予約もしていかれました。   成瀬のカルチャーでも、10年以上も前に同じご町内に住んでいた方と驚く出逢いがあったりと、パステルの持つパワーや私がパステルに出合い今続けてる事の意味や価値を深く創造していかなくては!と思うのでした(^-^)

  ・・・・・・癒されてね・・・・・

20150127_204354_550x30920150127_204410_550x30910959068_614393371995019_9148255941先月から我が家の家族になったハムスターの にゃんごろげ(変な名前) 愛猫しまこ嬢の口のなかに入ることもなく、このカメラ目線のツーショットheart04 ほのぼの~

« 早2月~(;´д`) | トップページ | 人生初~~~(^0^)/ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早2月~(;´д`) | トップページ | 人生初~~~(^0^)/ »