« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月28日 (土)

町田市「花の家」にて

20150328_200656_352x500_220150328_155246_600x338_220150328_155317_600x338_24月4日(土)5日(日) 町田の桜の名所 尾根緑道で「さくら祭り」が開催されます。去年は雨だったり、桜が散ってしまったりとなかなかグッドタイミングでは無いことが多いですが、今年は近年希に見るほどの素晴らし開花のタイミングで「さくら祭り」開催されそうです。あとはお天気次第ですね。 さて、尾根緑道から続く桜並木沿い市民プール前の「花の家」では、今日からパステル和アートの生徒さんの作品を展示させていただきました。今回は「花の家」の生徒さんが主ですが、当日は、1コイン(500円)で体験教室も開催致しますので、お花見ついでに是非足を伸ばしてみて下さいませm(_ _)m 

| コメント (0)

さくら咲く~(^0^)

20150328_112314_900x502_600x33420150328_112331_900x506_600x335_2町田も一気に桜が咲いてしまいそうなほど、今日は気持ちよく晴れております。 明日は雨らしいので、このお天気を今日は存分に楽しみましょう~。 と言うことで・・・  デッキにハンモック吊るしてみました。 先週から胃腸炎でずっと具合の悪かった子供たちも、いつもの元気が戻ってきて、一安心です。 子供たちから始まった胃腸炎は、ママの長女に伝染り、次女そしてただ今は、我が家のボスが寝込んでおります。 皆様も、まだまだ風邪には十分お気をつけて下さいませm(__)m  菌の舞う我が家で私、絶好調で元気~~です。  

   では、少し遡っての記事を少し。。。。(^-^)

18203_631933840240972_5506650539907前回の投稿以降に描いてみた「結晶の花」です。 透明感にこだわり過ぎたかな? とも思いますが、ちょっと柔らかに蝶も飛ばしてみました。 構図やサンプルがあるわけでは無いので、このアートは引き際がとても大切だと私は感じます。 あと、空間を物足りないと感じると台無しになる危険があります。 空間を活かすモチーフ、色使いをもっと研究せねば・・・・

10882117_632118840222472_2530245920先週日曜日! 私この歳で、初スノボーチャレンジしてきました。 本当は子供たちと一緒にソリ滑りでもと思っていたのですが・・・ 子どたちは胃腸炎でダウン、体育大学出の長女も行かれずだったので、次女と婿のお姉ちゃんとボスと私の4人で遊んできました。 いやぁ~~ スキーはちょっとは滑れるのですが、スノボー難しい~~。゚(゚´Д`゚)゚。 何度も何度も転びながら、それでも4回リフトに乗って上に行き何とか降りてくる! を繰り返しながら少しはバランス取れるようになりましたよ(^-^) 来シーズンは、絶対滑れるようになってやる~~のだ(*^^)v 

20150328_100927_686x900_456x600_3_2昨日は、教室がお休みになったので、パステル画の教室に行ってきました。 水彩やアクリルも使ってつくしを描いたのですが、絵を描くというのは本当に難しい~~(TT)  私には、簡単・早い・綺麗 の「パステル和アート」 が、本当に合ってるなぁ~と感じた日でもありました。 和だけでは、いつか物足りなくなる・・・ そうしたら、本格的な絵の教室へ行っていただければ、絵を描くことの入口としてのパステル和アートも活きてきますね。  とにかく、描く事が楽しい~~~~~! ただただそんな教室を目指します。

10312529_423065061193668_17782421_2

  =おまけ=

 我が家の癒しの一コマをお届けします。 

 

| コメント (0)

2015年3月16日 (月)

*結晶の花*アート

昨日 「結晶の花マイスター講座」一日受講してきました。スキルアップの為と新たな世界を覗いてみたい好奇心で(^-^) ベースはパステルですが、曼荼羅アートとはまた違って気持ちの上での気軽さは私に向いてるかなぁ~ でもでも、これも奥が深いのでしっかり教えられるよう少し描き込みましょう。  一番左が先生の作品です(^-^) さて私のは・・・・?  

20150315_171553_3


| コメント (0)

2015年3月10日 (火)

冬は必ず春に(^-^)

あっという間に3月になり、すでに10日も過ぎてしまいました。 明日は11日 あれから4年が経ちます。 あの日私は、木曽のカフェでパステルの体験教室を午前午後と開催していました。 その日からずっと教室に通って下さってる方もいて、3月がくると忘れられないあの日の事が話題になります。 =4年=  また春がやってきました。 今日はとても不安定で、晴れたかと思ったら雪混じりの雨が降ったり、急に寒くなって冬に逆戻りのような日でしたが、ここ町田でも早咲きの桜が咲き、沈丁花の甘い香りも風に運ばれてくるようになりました。  花粉症の方にはお気の毒な季節ですが、やっぱり春はいいですね~~(^-^) 木々も芽吹き、花も咲き、日差しもキラキラと何か良い事が訪れそうな、希望の春ですshine  早速来月の「さくらまつり」(4日5日) 花の家でパステルの展示&体験教室を開催する事になりました。 生徒さんの作品の展示は今月26日~4月中旬まで 1コイン体験は、2日にわたり開催します。 尾根緑道のさくら祭りにお越しの時には、花の家まで足を運んで下さいね~(^0^) 宜しくお願い致しますm(__)m 

さて私のその後、ピロリ菌の除去のお薬を1週間飲んで病院へhospital するとすぐに検査するのではなく、1ヶ月~2ヶ月後に再度ピロリ菌の検査をするとの事┐(´д`)┌ 4月の中旬にちゃんと除去出来ているかの再検査をするそうです。 知人は完全に除去するのに、1年かかったとか・・・coldsweats02  因みに私より8歳も上の夫 絶対にいると(私にいたのだから・・・)思ったピロリ菌 検査で引っかからなかったなんて~~(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!  でも・・・他でひっかっかった( ゚艸゚;)  食事制限しないとなりません。 あらためて健康であること、健康に気をつけること、健康になること 心して生きましょう!

20150310_210027_500x39020150310_210123_500x388やっとのパステル新作で~~す。 「セピアの丘」「ネモフィラの丘」です。   もっと頑張って描いていかないと、とても間に合いませ~ん(><) 上手なインストラクターさんが沢山いるので、時折凹んでます。 絵描きじゃないから、正直苦しんでおりますのじゃぁ~~sad  ファイトsign01>私

| コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »