« *結晶の花*アート | トップページ | 町田市「花の家」にて »

2015年3月28日 (土)

さくら咲く~(^0^)

20150328_112314_900x502_600x33420150328_112331_900x506_600x335_2町田も一気に桜が咲いてしまいそうなほど、今日は気持ちよく晴れております。 明日は雨らしいので、このお天気を今日は存分に楽しみましょう~。 と言うことで・・・  デッキにハンモック吊るしてみました。 先週から胃腸炎でずっと具合の悪かった子供たちも、いつもの元気が戻ってきて、一安心です。 子供たちから始まった胃腸炎は、ママの長女に伝染り、次女そしてただ今は、我が家のボスが寝込んでおります。 皆様も、まだまだ風邪には十分お気をつけて下さいませm(__)m  菌の舞う我が家で私、絶好調で元気~~です。  

   では、少し遡っての記事を少し。。。。(^-^)

18203_631933840240972_5506650539907前回の投稿以降に描いてみた「結晶の花」です。 透明感にこだわり過ぎたかな? とも思いますが、ちょっと柔らかに蝶も飛ばしてみました。 構図やサンプルがあるわけでは無いので、このアートは引き際がとても大切だと私は感じます。 あと、空間を物足りないと感じると台無しになる危険があります。 空間を活かすモチーフ、色使いをもっと研究せねば・・・・

10882117_632118840222472_2530245920先週日曜日! 私この歳で、初スノボーチャレンジしてきました。 本当は子供たちと一緒にソリ滑りでもと思っていたのですが・・・ 子どたちは胃腸炎でダウン、体育大学出の長女も行かれずだったので、次女と婿のお姉ちゃんとボスと私の4人で遊んできました。 いやぁ~~ スキーはちょっとは滑れるのですが、スノボー難しい~~。゚(゚´Д`゚)゚。 何度も何度も転びながら、それでも4回リフトに乗って上に行き何とか降りてくる! を繰り返しながら少しはバランス取れるようになりましたよ(^-^) 来シーズンは、絶対滑れるようになってやる~~のだ(*^^)v 

20150328_100927_686x900_456x600_3_2昨日は、教室がお休みになったので、パステル画の教室に行ってきました。 水彩やアクリルも使ってつくしを描いたのですが、絵を描くというのは本当に難しい~~(TT)  私には、簡単・早い・綺麗 の「パステル和アート」 が、本当に合ってるなぁ~と感じた日でもありました。 和だけでは、いつか物足りなくなる・・・ そうしたら、本格的な絵の教室へ行っていただければ、絵を描くことの入口としてのパステル和アートも活きてきますね。  とにかく、描く事が楽しい~~~~~! ただただそんな教室を目指します。

10312529_423065061193668_17782421_2

  =おまけ=

 我が家の癒しの一コマをお届けします。 

 

« *結晶の花*アート | トップページ | 町田市「花の家」にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *結晶の花*アート | トップページ | 町田市「花の家」にて »