« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月10日 (日)

連休5日目 【最終日】

20150505_103930_600x338_220150505_103949_600x338_25日の午前中にレジンとバードコール作りにご来店下さったファミリーです。 とっても優しいパパとママが、可愛いお嬢さん2人を見守っていて素敵なご家族でした。 閉店と知って、午後のコンサートの時にわざわざ「おしえてくれてありがとう」とメッセージ付きのプレゼントを持って来てくれました。 温かいお気持ちに思わず泣けてしまいました。 一期一会  この日の出逢いと感激を大事にします。 本当にありがとうございましたm(__)m  お元気で~(^0^)/

     *** そして最終日 ***

11193244_649019101865779_6847362169 Share_tempory_600x338_2 11151054_649019148532441_1254632136 11152680_649019158532440_4658304362

11209619_649019185199104_69680797_26日も穏やかに晴れて気持ちの良い一日でした。 最終日のお客様は嬉しい事にリピーター様happy01 2泊3日で楽園に来られたNファミリーは、一昨年の10月にご来店でした。 雨の降る寒い日で、お店の中でクラフトをして頂いた思い出のご家族でした。 今年は、素晴らしいお天気に恵まれて気持ちの良い森を満喫して頂けて本当に良かったです。 2泊3日の河口湖の旅、初日もラストコンサートも最終日もご来店下さり本当に感謝でした。 ご家族でパステルも描いて頂き森の思い出になったらとても嬉しいです。 閉店前に奇跡の再会(゚▽゚*) 本当にありがとうございました。パパ&ママ そしてまこちゃん ずっとずっとお元気で~~ヽ(´▽`)/  そして地元の友人や楽園スタッフのご家族、閉店を知らずに偶然お越しくださった知人の皆さんに惜しまれつつ「コカリナのお店」 10年の営業を終了させて頂きました。 ご来店くださった全ての皆様 友人 知人の皆様 楽園スタッフに清水社長 そしてそして いつもブログをご覧頂いて応援してくださった皆様 長い間本当にありがとうございました。 私自身の大切な歴史でもあるこのブログは続けさせて頂きたいと思いますので、これからも宜しくお願い致しますm(__)m 

Share_tempory_2_600x338

| コメント (2)

2015年5月 9日 (土)

連休4日目「ラストコンサート♪」

10985436_1032999303394727_4483502_2 11008411_1032999576728033_672818149 11008622_1032999166728074_346205847 11209702_1032999756728015_216662237


11255463_1032999626728028_544263925 11193256_1032999573394700_135012545 11205519_1033000286727962_582793132 11196332_1033000273394630_426615663

当初5日は雨の予報(><)  他の364日は雨でもいいから5日は晴れて~!と祈るような思いでした。 強力な晴れ女のお陰で、5日は勿論の事GWは全て晴れたのです。 お天気も最後の「コカリナのお店」を見守ってくれました。 都内から、埼玉、八王子、静岡、平塚、相模原、町田、横浜、山梨他から沢山のお客様にお越し頂き、満員御礼のコンサートとなりました。 コンサートにお越し下さいましたお客様 本当に本当にありがとうございましたm(__)m 泣くまい!と固く思っていましたが、最後はグズグズ(TT)でした。 10年 ここで出逢った全ての皆様に心から感謝致します。 (写真はTacaちゃんから拝借)

  *** そして ***


毎年GWから秋まで、素敵なコンサートを開催してくれていたメンバーが最後の「コカリナのお店」を盛大に盛り上げてくれましたhappy01 オカリナ&コカリナ奏者の古庄さんには、このお店がオープンした当初からそれは素敵な音色を森に響かせて頂きました。 そしてこのお店のデッキでピアノの下山さんとの出逢いがあり、やがてユニット「FOMAL HAUT」が誕生しました。 私が10年この森にいた大きな大きな意味とかけがえの無い財産が「FOMAL HAUT」かもしれません。 「FOMAL HAUT」も結成10年 この森と共に歩んできたと、コンサートで言ってくれました。 でも、この森が無かったとしても古庄さん下山さんは、何処かで必ず出逢っていた2人だと私は感じています。 その運命的な出逢いの場所が、愛する森であり「コカリナのお店」だった事を私は、生涯の自慢と誇りにさせて頂きたいと思います(^-^)  古庄さん、下山さん ありがとうございました。「FOMARU HAUT」 ヽ(´▽`)/ そして、歌姫Tacacoちゃんとの想い出も語りきれず・・・・(*^-^) 歌声は今や多くのファンを魅了しています。 CDありがとう~♪ 出逢えた事にありがとう~♪ そして ギターのす~さん(゚m゚*) いつだったか、仲間だよ!って言ってくれてすごく嬉しかったんだよ。 これからも仲間に入れていてね~♪ そして、アラレさんもここで出逢ってコンサート盛り上げてくれてありがとう~♪ 身体気をつけて頑張って~♪ 山本さんも駆けつけて参加してくださってありがとう~♪ 井上さんも富士山を自転車で超えてケーナ吹いてくれてありがとう~♪ 忘れられない素晴らしいコンサートを本当にありがとうございましたm(__)m   いつかまた、この森で 「再会LIVE♪」 必ず企画します。 その時まで (*^-^*)ノ~~マタネー  

コンサートの模様↓ こちらもご覧下さい。

 heart01 Tacacoブログ    heart01Tacacoアルバム  

| コメント (0)

2015年5月 4日 (月)

連休3日目

20150504_130724_600x338 今日も雨も降らず良い一日でした(^-^) 朝一番にお花を持ってコカリナの師匠長橋さんが来てくれました。 このお店がオープンする ずっと前から、お世話になっている方  コカリナ製作の師匠でもあります。 長橋さんとの出逢いが無ければ、私がコカリナを作ることもなく、コカリナを作っていなければ、この森との出逢いもお店を持ってのこの10年も有りませんでした。 ずっとずっと支えて頂いてました。 本当に感謝していますhappy01 今日は、切れ間なく忙しくてゆっくりおもてなしも出来ず申し訳ありませんでした。 これからも、きっと、ずっとお世話になりますのでcoldsweats01 引き続き宜しくお願い致しま~~~すm(__)m     ツリーハウス村のA夫妻にも大変お世話になり、「ツリーハウス村に移転してきてよ。」と言って頂き「じゃ、そういうことで、さよならは言わないよ~。またね(^-^)」 と、嬉しい言葉も頂きました。 ありがとうございました。 大好きなこの森には、勿論またやってきますね~scissors

 

20150504_125534_600x338一昨年の10月 ブログを振り返ってみたら、雨の降る寒い日にご来店頂いたNファミリーが、ブログで閉店を知り再び遊びに来てくださいました。一昨年は 雨で寒くて狭いお店のなかで、レジンストラップ作りを楽しんで頂きました。今年は、気持ちの良い森にお越し頂き嬉しかったです。 上のお嬢さんは部活で来られなかったので、下のお嬢さんとパパがストラップを作って下さいました。 写真は作品だけですが、明日は記念写真を撮りましょう(^-^)  

20150504_135516_600x33820150504_153001_600x338そして、ほぼ毎年ご来店頂いた大事なお客様も埼玉からお越し下さいました。 河口湖にご宿泊出来ず、わざわざ精進湖に宿をとって「さよならLIVE」に合わせてお越し下さいました。 パパはコカリナを吹き ママはパステル和アートを お嬢さんはストラップを お兄ちゃんはそれを見守り(*^-^) と、本当に素敵なファミリーで親戚のような気持ちにさえなっています。 今日はご家族のお写真を撮り忘れて作品のみですが、明日またお会い出来るので私も写真を撮らせて下さいね。 お子さんの成長ぶりが本当に眩しく嬉しく思う田舎の叔母ちゃんでした。  

今日は切れ間なくお客様にお越し頂き、リピーター様も多く、今日も嬉しい再会の一日となりました。 昨年は「コカリナ買えなかったから・・・」 と、速攻お店に入ってコカリナを手にしてくださったお客様もあって、夏じゃなくて良かった~coldsweats01 と、ホッとしました。  ちょっと忙しくて、ゆっくりお話も出来ずお写真も撮れなかったお客様も多く、大変申し訳ありませんでした。 ご縁がありましたら、また何処かでお逢いすることと思います。 ご来店頂き本当にありがとうございましたm(__)m  さ~明日は「ラストコンサート」 お天気にも恵まれそうです。 きっとお祭り騒ぎですよ~~(*^^)v

| コメント (0)

2015年5月 3日 (日)

連休2日目

11174924_647638858670470_1302570163 11202560_647638842003805_1836297953 11205994_647638905337132_7088440865 11206123_647639022003787_3275939652

今日も朝から良いお天気で、開店前に森をのんびり散歩  あらためて、やっぱりこの森は素敵な森だなぁ~と思うのでした。 今度は、デカイ顔してお客さんで遊びに来る! と言ってみたけれど、今までも一番デカイ顔してたかぁ~coldsweats01 と、誰かに言われる前に自分で突っ込んでおいた(^m^)   

20150503_140658_600x33820150503_142526_600x338今日最初のお客様は、昨年の夏にもいらしていただいたリピーター様でした。 ちゃんと覚えてましたよ(^-^) 昨年は96歳の大婆様とご一緒で嬉しく楽しい出逢いでした。今年も近くのリゾートにお泊りで、わざわざ遊びに来て下さいました。 お越し頂いて閉店を知って「夏じゃなくて今日来て良かった。 どこかでまたお店を・・・」 とまで言って頂き、とても残念に思って下さいました。 本当に今日で良かった(^-^) 最後の森の思い出に、松ぼっくりでアート作品を作ってまったりな時間を楽しんでいただきました。 本当にお逢いできて良かったです。 さくらちゃん ももこちゃん そしてママ 本当にありがとうございました。 またどこかでお逢いしましょう~(^0^) 大婆様 ずっとお元気で! 


10409103_852101661531529_6804349224そして、静岡から米山さん御夫妻&愛犬マルシェが、お土産持って最後の森へ遊びに来てくれました。 ずっと応援をしてくれてたお1人です(^-^) 夕方からお仕事だったのに、本当にありがとうございましたm(__)m お店は無くなってしまうけど、これからも応援お願いしま~~す。 こんどは此方から遊びに行きますね。奥様もありがとうございましたm(__)m 感謝です♡

20150503_145329_600x33820150503_152444_600x33820150503_154414_600x33820150503_155827_600x338

今日最大のサプライズは、まさか( ゚艸゚;) まさかの再会  なんと!新潟から佐藤ファミリーが直行で森に来てくれました。 閉店を知って、3人のお子さんを連れて本当にわざわざ飛んで来てくれたのです。 佐藤ファミリーも、この森を大好きでいてくれて一緒にこの森を盛り上げようと頑張って下さった方なので、語り尽くせないほどの思い出があります。 お子さんも大きくなって、1人増えて(^-^) 本当にびっくりしたし、本当に泣きそうでした。 でも、最後まで泣かない!と決めていたのでグッとこらえましたよweep 機材搬入に来られた古庄さんとも再会し、古庄さんの演奏も聴けて良かったでした。 こんどは、私が必ず新潟に行かせて頂きますね~。 佐藤さん、ママ 本当に本当にありがとうございましたm(__)m 飛び上がるほど嬉しかったです。 こんどは、私が必ず新潟に行かせて頂きますね~。 お土産も本当に本当にありがとうございましたm(__)m

写真は撮れなかったけれど、新百合からのリピーターのお客様 「閉店なんですね。町田でお店やったら、お知らせくださいね。」 と言って頂きありがとうございました。  そして、以前楽園のお手伝いをしてた中澤さん 群馬から駆けつけてくれて、本当にありがとうございました。 ツリーハウスのヒロちゃんも奥様と一緒に「お疲れ様」と、来てくれてありがとうございました。 中澤さん、ヒロちゃん この夏また森で逢いましょう~(^0^)  

20150503_142131_600x33820150503_145713_600x3385日のLIVEの機材搬入に古庄さんが来られました。 オカリナ奏者の長谷川さんと一緒に プチ演奏会やって頂きました。 この森には、コカリナが本当によく似合うのでした。古庄さん、5日はお祭りLIVE よろしくお願い致します。

| コメント (0)

2015年5月 2日 (土)

最後の連休初日(^ー^)

10406346_647142148720141_4812314319 11203081_647379592029730_6015305498 11174989_647379618696394_8614653734 20890_647379575363065_1529835999318
バタバタの4月を乗り切って、昨日の午後森へ到着しました。 今日も素晴らしいお天気に恵まれました。  とてつもなく気持ちの良いこの森 新緑 陽の光 森を抜ける風 鳥の囀り この場所に居られたこと、1万坪の森の中で自由に10年も居させて貰えたことに、全ての皆様に心から感謝しなくては! そう思う初日

11168077_647379728696383_4989749046素敵なメッセージと共にお花が届きました。この森で出逢い、お友達も連れて何度か遊びに来てくださり、ブログでもいつも応援してくれる のりちゃんからでした。 のりちゃん、本当にありがとうございましたm(__)m とてもとても嬉しかったです。 今度は、私の方から逢いに行きますね~(^0^) ありがとう~! 元気でいてくださいねpaper 

20150502_123723_600x33820150502_123656_600x338今年最初のお客様  3年連続happy01 名古屋からお越し下さったファミリーです。 ご宿泊は楽園ではないのに、今年もわざわざこの森に来てくださいました。 去年は夏休みにお越しでしたが、GWに来て頂いて最後にお逢いできて良かったです。 去年はパパがドラえもんのキャンドル作ってましたが、今年は、またまたクォリテイーの高い オラフを作ってお姉ちゃんの作品とコラボしてました。  毎年楽しみに来て下さった沢山のお客様にも支えられての森のお店でした。 HPではお知らせしていますが、閉店を知らずにこの夏もご来店頂くお客様には、お伝えする術もなく本当に申し訳なく、それだけが心残りです。

11204940_647432828691073_50745200657年前に辞めた楽園のスタッフ それきり逢うことも連絡を取り合うこともなかった堀さんが、奥さんと可愛いお子さん(当時は独身だった)連れて、花束もって現れたcoldsweats02 辞めてからも、ブログを見てたと……  10年頑張ったね❗ 卒業だね(^_^)  って  驚きと懐かしさとで、泣きそうだった。 幸せなHさんに再会出来て、とっても嬉しかった。  堀さん、本当に有り難う~happy01 いつまでもいつまでもお幸せに~~。 たまには連絡下さいませね(^-^) 

| コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »