« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月21日 (日)

怒涛の6月・・・( ̄▽ ̄;)

お店の片付けの他に、1人で初の展示、リベンジのレースにも参加(^_^;) と、とてつもなく忙しい6月を過ごしております。 遡って一気に書きま~す。 文章は短くても、間を開けずに書くようアドバイスも頂きましたので、頑張って投稿しますね(^-^)  前回森の片付けに行って翌週は、月曜日から連日パステルsweat01 月から金曜日まで息切れしながら何とかやりきった翌日

【6月13日】

600x338 11401224_859632144128252_5868586204 600x338_2 10256960_859632204128246_64595828_2

2月のレースのリベンジ(°▽°)  またお声を掛けて頂き、チームの一員として「エコカーカップ」in富士スピードウェイ  3時間耐久レースに行ってきました。 もちろん助手席のパッセンジャーです(^-^) ただ乗ってレース感を楽しんでいるだけなのですが、本物のコースを走ってとっても爽快でした。  今回も上位入賞は出来ませんでしたが、 アクアクラス 16台中6位 総合トータル 65台中 11位 初めてのドライバーさんもいるなか大健闘でした。 なかなか出来ない経験をさせて頂き、と~ても感謝です。 楽しい一日でした\(^-^)/ 

【16日~19日】

10487207_662792683821754_3872648541 11226925_663006017133754_8012262395 11235337_663006030467086_6126541996 11225455_663006083800414_68983696_2

20150604_16_46_38_600x450相模原にある 器のお店 「せゝらぎ」さんで、初の展示をさせて頂きました。これ個人のお宅なのですが、1階を全部ギャラリー兼お店にされていて、それは素敵なお店なのです。 身の程知らずのチャレンジャーの私、ほとほと辞めておけば良かったと思いつつ引くに引けずの開催となりましたsad お店の雰囲気を壊さないように邪魔にならないように展示し、緊張のなか、何とか4日間が終わりました。 手放したくなくて少々高い値段をつけてしまったこの絵( ゚艸゚;) お買い上げ頂いてしまいました。 まさか私の絵が売れるとは・・・・・coldsweats02 他に2点もsweat01  嬉しい気持ちより申し訳ない気持ちの方が大きいです(><) ただ、どんなお宅のどんな場所に飾られるのか? それはとても知りたいところです。 知らない違う世界のなかで、出逢いもありとても良い経験となりました。

【20日】

11428509_664429213658101_69751427_21505341_664429230324766_128971615_22週間ぶりにお店に行き、片付け再開! あ~~、こんなことしてたら今月中に片付かないぞ!と思いながらも、静かに咲いていたヤマアジサイを眺めたり、鳥を呼んでみたり・・・・ 森の空気に包まれて、ついまったり(^_^;) 本当に森の空気は違う 片付けながら森のパワーをしっかり充電してきました。 25日から本腰入れて片付けます!

【そして今日】

600x45011429971_664881293612893_833904719710469771_664881313612891_5436684691ご近所の皆さんにパステル初体験していただきました。 初めてなので、極力簡単にして夏らしく金魚のモチーフ(^.^)   面白い~happy01 って、喜んで頂けました。 3歳児5歳児も一緒に沢山の金魚描いてました(*^^)v  そして明日に続く・・・・

| コメント (0)

2015年6月12日 (金)

奇跡の一日でした(^-^)

11412293_659610290806660_10787807156日7日と、お店の片付けに行ってきました。 一番に巣箱の雛を確認(^-^) 5羽とも元気に大きくなっていました。 あと1週間くらいで巣立つかな? と、思いながら片付けをしていると、親鳥が餌をくわえ鳴きながらなかなか巣箱の中に入ろうとしません。 お店の中や外でガタガタしていたので警戒してのことかと思い、少し静かにしていたのですが・・・・? しきりに鳴くだけで入りません。 もしや? と、しばらく作業の手を止めてデッキで見守っていたらhappy02

   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

奇跡の一日でしたshine  巣立ちはもう少し後かと思っていた雛たち、私たちが居るその日 なんと目の前で元気に5羽巣立って行きました。 本当はその日行く予定では無かったのですが、行って良かった~ヽ(´▽`)/  10年分のご褒美を頂いたようです。 有り難うヤマガラ  私もここから飛び立ちますね(*^^*) 遭遇出来たのは本当に奇跡的だったので、興奮気味の私でした(^^ゞ 

| コメント (0)

2015年6月 5日 (金)

梅雨間近

雨で暑さも和らぎましたが、気温の変化に身体がついていけてないですね。 一度風邪をひくと何だか抜けきらず、治りにくい気がします。 それって、気候のせいじゃなく歳のせいですかね~? ですよね~coldsweats01sweat01  今月はお店の撤収もあってとても忙しいのに、大変な事を受けてしまい・・・・ 今になって後悔しております。 1年以上前に、パステルの生徒さんに連れられて行ったとても素敵な器のお店から、ハガキが届きました。 新作の陶器やガラスの紹介と共に、手作り作家さんの展示の案内でした。 隅に展示の募集もあったので、ダメ元でパステルの作品を持って伺いました。 和風のそれは素敵なお店なので、和(なごみ)アートがどれだけ受け入れられるかは疑問でしたが、器も見たかったのでほんの軽い気持ちで~happy01  結果、なんと今月16日~19日の4日間に展示させて頂く事になりました。 それも販売してほしいとの事(lll゚Д゚) 今まで1度も販売などした事なく、描いてきたものは教室用のサンプルばかりで値段など付けられなし、売れるとも思えないので展示だけにしたかったのですが・・・・(>_<) 正直 美大を出たわけでも、本格的に絵を習ったわけでもない私の絵に値段をつけるなんて、とんでも無いことだし「こんなの絵じゃない!」 なんて声が聞こえてきそうな怖さもあります。 売れたらお店に30%の条件なのですが、たぶん売れないことも事前に了承頂いた上での初の試みとなりました。 ご案内用のハガキもせせらぎさん(屋号)で作って下さり、やるっきゃない! そんな気持ちで、展示販売用の絵を時間を作っては描いています。 町田から40分位のところですが、もしもご都合がつきましたら覗きに来てください。 絵はともかく、器やガラスの商品は素晴らしいものばかりですよ~coldsweats01

20150603_12_54_38_600x450 20150603_12_42_14_600x451 20150604_16_46_38_600x450 20150605_22_09_01_600x450_2

| コメント (0)

2015年6月 1日 (月)

久々の森へ

大変ご無沙汰しました。 皆様お元気でしょうか?  お店を閉店して、気が抜けていたわけでは無いのですが、10年の森を振り返り様々な事を思い巡らせておりました。 これから先の10年で一体何が出来るだろうか? 何をすべきなのだろうか? きっと人生はあっという間に過ぎてしまいますから、若い頃とは違う先の人生をよくよく考えていかないと! な~~んて、柄にも無いことを毎日考えております。  

1471935_656530491114640_41497770911さて、5月6日の最終日以来、29日に久しぶりに森へ行ってきました。 6月いっぱいで片付け撤収を終わらせなくてはならないのですが、土日の渋滞は避けて平日となると、教室もあったりとなかなか時間がなく……  というよりは、正直何だか行かれませんでした。 森を出る寂しさと、ヤマガラが安心して卵を温めて貰いたい気持ちもあって(^_^)  卵は無事に全部雛に孵ってました。 良かった~(^-^) 一生懸命親鳥が餌を運んでいましたので、脅かさないように静かにお店の片付けをしていたらo(*^▽^*)o  りすも遊びにきてくれました。  やっぱりこの森(このデッキ)私にとっては、たまらなく素敵な場所なのでした。 

| コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »