« これまでm(__)m | トップページ | 猛暑~(><) »

2015年7月 8日 (水)

毎日充実(^-^)

20150706_153918_600x338月曜日は相模原の教室 珍しく男性が体験に入って下さり、いつも賑やかなオバさまメンバーも心なしか控えめで黙々と描いてる姿が、ちょっと笑えましたね(^-^) 展示会で絵をご覧頂いたM氏が、興味を持って下さってのご参加でした。 男性が入ると言うことでしたので、可愛らしいモチーフは避けて簡単な海に灯台の景色を描いて頂きました。 私の教室では、体験でも同じモチーフを描いて頂きますので、初めての方もこの写真のなかに含まれてます。 経験者も初めても関係ないのが、このパステルの良いところでもありますね。 M氏は、既にパステル48色に道具を全部揃えて参加され、意気込みに( ゚艸゚;)びっくりしてしまいました。 M氏は、写真を趣味にされていてサークルも作られ撮影旅行によく出かけられるそうです。 色々お話を伺うと、自分の写した写真を絵にしてみたいとの事でした。 素敵な写真が絵になるのが楽しみですね~(^-^) 

火曜日の午後は自宅で教室。 月1度姉妹で通って下さって、とても楽しんでいって下さいます。 写真撮るのを忘れてしまいましたが、夏の海に風鈴のモチーフとお姉さんは、さくらんぼを描いていかれました。 そして今日は、久しぶりに三鷹へrvcar

20150708_14_58_25_600x338スタンプアートの平野先生の下で、こんな可愛い作品を仕上げてきました。パステルとのコラボです。 スタンプ使いも構図もとても勉強になります。 また、自宅教室でもスタンプ使いのパステルモチーフ考えて展開していきたいと思います。 あれもこれもやりたい事ばかりで、時間がもっとほしい~(^0^)/

« これまでm(__)m | トップページ | 猛暑~(><) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これまでm(__)m | トップページ | 猛暑~(><) »