« 猛暑~(><) | トップページ | 7月28日片付け終了 »

2015年7月23日 (木)

続けて投稿 =宿題=

約1ヶ月半前位に、生徒さんから富士山の素敵な写真を見せられ「こんな絵が描きたいけど、描けますか?」 と・・・・  パステルで何処まで出来るか? いえ、私の力量で描ききれるか? いつになるかわからないけれど・・・? と、とりあえず写真を頂いたのですが、全く手付かずでそのままになってました。 昨夜、しばらく写真を眺めながら色を作ったり描く順番とか試行錯誤しながら、とにかく写真に忠実に仕上げた1枚です。 深夜に集中し、眼も疲れきり肩もガチガチでしたが、今日生徒さんに見ていただいたら「息を呑むほど感動しました。ここまで描けるとは・・・・^^」 と言って頂き、夜中に頑張って良かった~(^0^) もちろん、生徒さんには、早速この富士山を描いて頂きました。 難しい~!の連発でしたが、仕上がった後は、嬉しい~!の連発でした(^-^) 

20150723_175237_600x33820150723_122202_600x338


さて、河口湖の方はどうなった? かと・・・・ 先週台風が来てしまった為行かれず、19日の日曜日に行ってきました。 大分片付きましたが、部屋で使っていたテーブルや椅子その他が残っているので、あと1回片付けに行けば終了しそうです。 10年の重みをヒシヒシと感じながら、また前に進むのみです(^-^)  今年の8月は、遊ぶよ~~~~wink

« 猛暑~(><) | トップページ | 7月28日片付け終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猛暑~(><) | トップページ | 7月28日片付け終了 »