« 毎日充実(^-^) | トップページ | 続けて投稿 =宿題= »

2015年7月23日 (木)

猛暑~(><)

台風も通過し長い梅雨がやっと終わって、連日の猛暑に少々パワー不足気味で投稿もちょっと間が空いてしまいました。 皆様、暑さに負けず頑張っていますか~? 熱中症には、十分お気をつけて下さいませm(__)m  さて私、パワー不足ではありますが毎日毎日飛び回っております。 前回の投稿以降、5回の教室をこなしサマースクールの打合せや別件会合等々忙しさのあまり、とんでもない失態もやらかしweep 落ち込むやら焦りまくるやら・・・・・。゜゜(´□`。)°゜。 まぁ、とてつもない失態なので・・・ そのうち笑い話で書ける時がきたら、またそれに触れるかもしれませんが、そんなこんな予期せぬハプニングも乗り越え何とか元気です。

さて昨日は、相模原のK小学校のサマースクールに今年もお呼び頂き、なんと! 高学年21名 低学年27名 の生徒さんに、パステルの講師を務めてきました。もちろんこの人数を1人では無理なので、2人のインストラクターさんにアシストして頂きました。 昨年は校舎の修復とかで開催されなかったのですが、一昨年のパステル講座の参加生徒は、大半は女子でした。 が、今年の参加者は高学年も低学年も9割が男子生徒だったのです。 パステルで宇宙を描こう!なんてタイトルにしたせいかもしれませんが、ちょっと驚きでした。 クーラーのついてない教室で、風が強かったので窓も開けられず、扇風機も回せず(パステルの粉が飛んでしまうため) 特に低学年の子供たちが約1時間、飽きずに良く頑張ってくれたと思いました。 パステルを削るのも描くのも、とっても楽しかったと喜んで頂けて、暑いなかでしたが頑張って良かったです。 サンプルと生徒さんの作品(一部)です。

11694877_677951688972520_62006559_2 20150722_093432_600x338 20150722_101823_600x338 20150722_101829_600x338

20150722_101838_600x33820150722_114829_600x338_2

« 毎日充実(^-^) | トップページ | 続けて投稿 =宿題= »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎日充実(^-^) | トップページ | 続けて投稿 =宿題= »