« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月19日 (水)

夏休み

あっという間にお盆も終わり、空に浮かぶ雲も風もどことなく秋の気配が漂ってきました。でも、まだまだ残暑厳しそうですね。 台風も2つtyphoon 上陸はしないよう祈りたいですね。 さて、お盆までのハードなスケジュールを何とかやりきり、16日から2泊で10年ぶりの夏旅に行ってきました。 ずっと行ってみたかった、黒部~上高地cloud rain sun 危うかったお天気も、なんとかすり抜け素晴らしい大自然を満喫してきました。 どこも素晴らしい絶景で、もう一度行きたい心に残る旅となりました。 立山・黒部・上高地 お薦めの場所です(゚ー゚) 旅に癒されパワーを充電し、既に今日から下半期始動しました。 仕事も日常も頑張って、また旅に行きたいと思います。 

11898941_687749241326098_14510227_2 11887875_687749271326095_5191044696 11888053_688047871296235_6192370099 11885368_688047924629563_2860111217

11902458_688047907962898_3170070616 11898677_688048061296216_3377778223 11898571_688322647935424_1872754085 11889659_688460301254992_5239637370


そして下半期のスタートは、コカリナの練習から♪ 10時から3時までびっちり~sweat01 10月3日に開催される「語りの会」の音楽をコカリナで演奏します。 物語に沿っての効果音をコロボックルのメンバーと頑張ります(^-^) 

20150819_111514_600x416 20150819_111119_600x336_2


 

| コメント (3)

2015年8月12日 (水)

10年ぶりです(^-^)

11825015_481445558688951_76920546868日の土曜日は、久しぶりに颯花や颯也と愛川公園から宮ケ瀬ダムへ 凄く暑かったですが、一日遊びつくしました。 船にも乗れて楽しかったです。 2人共大きくなったでしょう~(^-^) 毎日元気いっぱいな2人です。 10日は河口湖へ行き、ずっと仲良く応援してくれた地元の友人とランチして近況報告など・・・  今年 訪問介護の事務所を立ち上げて、代表として自立した友人は、私よりも1つ年下だけど、すごく頑張っていて大いに刺激をうけました。 紆余曲折 色々あるけれど、結論は全て意味があり全てが先の人生に活かされる! そんな充実の対話で、楽しいひと時を過ごしました。 楽園には寄りませんでしたが、彼女がいる限り河口湖へは度々遊びに行くでしょう(^-^)

11887915_686027258164963_6949964900昨日12名の教室を何とか無事に終わって、今日から1週間 私10年ぶりの夏休みでございます。 初日の今日は、子供たちは海 ボスはまだまだ仕事で、私1人片付けをしたり、のんびり買い物に行ったり、絵を置いていただいてるお店に寄ったり…‥ パステルからも少し解放されて、心身共にゆるゆる~  でも、この時こそ普段描けない絵を描こう! と、ケースにしまったままだったパンパステルも並べてみたけど…‥  ただただ色を眺めて一日終わりそうです(^o^;)

| コメント (2)

2015年8月 7日 (金)

酷暑の夏(><)

20150803_151347_600x237 20150805_123041_600x405 20150807_112235_365x600 20150806_113305_600x315

「暑い(><) 暑いですね~。」 朝から暑いという言葉を何度となく言ってしまいます。爽やかな森の木漏れ日や風が恋しく思う今日この頃でございます。 皆様酷暑に負けずにお過ごしでしょうか? 私も何とかまだ夏バテせずに、食欲も落ちる事なく(^_^;) 頑張っております。 河口湖が片付き、少しゆっくり出来るかな? と思いきや、毎日の予定を必死でこなしております。 夏休みでもあるので、子供たちの子守だったり、八王子までパステルの講習に行ったり、相模原、自宅と教室もお盆まではあるのでまだ気が抜けません。 そんななか、4日には美術館に行き、6日は講師のみの勉強会を開催し、今日は地元の市民センターで秋に開催されるセンター祭りの会議に参加してきました。 パステルの展示と体験教室で参加しようと思います。 例年ならお盆・週末はずっと河口湖の森でしたが、今年の夏は10年ぶりに家族と共に過ごし、ちょっぴり旅にも出かけようと思います。 

| コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »